2013.02.27 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
2011.08.08 Monday

僕には親友が二人もいる。

ドラマ,阿部敦,高橋直純,高橋伸也,代永翼,井上和彦,岡本信彦,水口まつり

遅ればせながら感想を!

笑えて泣けて、心温まる。月並みな言葉ですが、まさにぴったりです。
顔が追いつかなくて泣きながら笑いました(笑)
本編の葵ちゃん視点だからこそ語られなかったところが、こういうドラマCDという形でキャラそれぞれの視点から語られて
見えなかった一面、秘めていた思いに触れることができて、補足としては充分すぎるくらいでした。
特に、カガハルと篠原、部長と綿森、先生と翔くんなど
キャラ同士の友情や家族の絆も垣間見えて、個人的には大満足です。
よかったね篠原…(´;ω;`)

前半はいつもの科学部。
みんなで本読んで号泣したり、なぜか告白大会始めたり(笑)
「葵先輩に近づく男はみんな、死ねばいいと思います☆」がツボですw 今までで一番いい笑顔だったに違いない。
後半はしっとりとシリアスなムードに。
切ないけど、胸があったかくなる。何度も何度も泣かされました。
とにかく聴き終わった後がとても爽やかなんです! 後味すっきり。
しんみりしながらキャスト紹介聞いてたら、ニーチェくんで腹筋崩壊ww

ゲームのレビューや、声優さんのインタビュー、スタッフブログなどを見ると
夏空はファンだけじゃなく、声優さんやスタッフさん、みんなに愛されてるんだなとすごく実感します。

ではでは、夏空のさらなる発展を願いまして
『また明日!』

2011.07.01 Friday

さまぁすかい

暑い、暑い!
なんでこんなにムシムシしてるんでしょうね!
でも今夜はまだマシなほうかな?
このままいくと夏本番が怖いです。
皆さんも熱中症にはお気をつけください!

そんな中、オトモバのメルマガから暑さも吹き飛ぶ朗報がv
夏空のキャラメシーズン2!!
今から楽しみすぎてそわそわする><*
夏空じわじわと人気が出てきて嬉しいなvv
今年の夏はドラマCD聴きながらVFB眺めてキャラメを読む…なんて贅沢(*´Д`*)
科学部のおかげで、この夏もなんとかやっていけそうです。

2011.05.31 Tuesday

リプトンより午後ティー派

とってもお久しぶりです…!
ここしばらく空気になってました。とりあえず無事です。

そうそう、夏空のドラマCDですが、アマゾンで予約しました!
ジャケ見た瞬間頬が緩みました(笑)
じゃれてるカガハルと木野瀬可愛い。
綿森は相変わらず写真写りいいですね^^
綺麗な部長ww
VFBも楽しみ楽しみv

2011.04.24 Sunday

ようこそ、7月30日へ

レポート書きながら夏空のサントラ聴いてます。何度聴いても癒される(*´ω`*)
『終わりの詩』聴いてると、紅茶飲みたくなる(笑)
これも綿森の効果か。というか葵ちゃんのせいだ。もうツリーだって千歳飴にしか見えないよw

気になってるけどプレイしていない方もそうでない方も、今年の夏は夏空で乗り切りましょうv
夏空ありがとう大好き!(結局それか)

2011.02.17 Thursday

冬も夏空

待ちに待った、夏空のサントラが届きました!
‐あの夏の記憶が今、甦る。‐
の謳い文句にふさわしい、夏空の魅力を余すところなくぎゅっと詰め込んだ珠玉の一枚ですvv
もう鳥肌ものでした…!
何回も繰り返し聴いてます^^*

そしてそして! オトメイトスタッフさんのブログのワリコミも必見です。
冬服の科学部メンバーv 貴重なイラストでした(*´ω`*)

さっそく一曲ずつ感想をー。


01.『ナツソラ』…これぞ夏空! アップテンポでノリやすくてつい口ずさんでしまいますv 夏に聴きたい一曲。
02.『夏空』…夏の爽やかさの中にも切なさが滲むような曲。透明感のある涼やかなメロディーです。
03.『涼風吹く通学路』…何気ない高校生の日常が目に浮かびます。登校時や昼休み、今日は何をしようかと考えたくなるような曲です。
04.『ゆるやか夏期講習』…科学部、本日も異状なし。そんな言葉が似合いそうですね。木野瀬がコーヒーを淹れてて、先生がプラモを作ってて…。普段と変わらない科学部がそこにありそうです。
05.『ループ DE 研究!』…わいわい賑やかな部室をイメージさせる曲。「聞きたまえ! しょっく〜〜ん!」という声が今にも聞こえてきそうです(笑)
06.『茜の坂道』…夕暮れ時、暗くなりつつある空を眺めながら、今日ももう終わりなんだなとしみじみ思うような曲。ついつい聴き入っちゃいました。
07.『月明かりを抱いて』…夜の静けさに包まれるような、しっとりとした曲。その日あったことを一つ一つ思い出しながら眠りにつく、そんなイメージ。いい夢が見られそうです。
08.『世紀の大発、明……?』…部長がまた突拍子もないことを提案したんでしょう。「何言ってるんですか…部長?」と篠原の皮肉の一つでも飛んできそうです。
09.『科学部カプリッチオ』…THE・科学部のテーマ! というかむしろ部長行進曲(笑)。自然と笑みが零れる曲。
10.『閉ざされた心』…すれ違う二人、報われない恋に涙する葵ちゃんを連想します。思い出したら色々込み上げてきて泣いてしまいました…。私の中では木野瀬←葵ソング。間違いなくベスト3に入る曲です。
11.『止まない雨』…この先何が待っているんだろう、という漠然とした不安を抱えているような曲。その名の通り、雨雲をイメージさせる曲。
12.『因果崩壊』…RPGでいうラスボスでも出てきそうな(笑)緊張感の張り詰める曲。思わず固唾を飲んでしまいます。事前セーブはしっかりと。
13.『色褪せた思い出』…心がほんのりあったかくなるような優しい曲。木野瀬とカガハルがやんちゃしてた頃…じゃなくて、葵ちゃんと運命の出会いを果たしたあのシーンが蘇ります。
14.『_Akashic Records』…私たちは日常を遠く離れてしまったのではないか、そんな葵ちゃんの心情が伝わってくるようです。ふとツリーを見上げ、複雑な思いを馳せる彼女が浮かんできます。
15.『終わりの詩』…うわぁあん綿森〜!!と叫びたくなる(笑)。紅茶の似合う、大人の雰囲気漂う曲。
16.『想いを重ねて』…木野瀬ルートのあのシーン、カガハルルートのあのシーン、篠原ルートのあのシーン…と私の大好きな場面で流れる曲。これまた思い入れがあって涙がほろり…。そっと背中を押してくれるような曲です。
17.『キミのあたたかさ』…好きをシンプルに表現する曲。二人がはにかむように微笑んでいる。そんな光景が浮かんできて、優しい気持ちになります。
18.『7月、30日。』…未来にどこか希望が持てるような、勇気をくれる曲。「明日はきっといい日になる」、なんて誰かが言ってそうです。
19.『夏空のモノローグ』…どこにでもいそうな、だけど特別な二人をイメージさせる曲。些細なことが幸せだって気づかせてくれるような素敵な曲です。


お気に入りは
・夏空
・月明かりを抱いて
・閉ざされた心
・想いを重ねて
・夏空のモノローグ
です!
なぜOPEDがショートサイズなんですかと言いたい。
フルで聴きたかった><

calendar

<< March 2020 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

entry

category

archive

*

絶賛応援中!

profile

link

other